スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Art.Aquarium

2013.09.09.Mon.21:34


新江戸金魚飾
江戸時代に楽しまれた横から眺める
木枠の水槽をプリズム効果を
もたらす透明な多面体の水槽として
現代に新たな形で甦らせました
情緒を残しながら未来を感じる
作品です



アートアクアリウム2013
日本橋で23日まで開催されてます

















大奥
巨大金魚鉢
〈花魁 OIRAN〉の流れをくむ
巨大金魚鉢シリーズの大作
金魚を愛でる文化が花開いた江戸を象徴する“大奥”を表現した
幅約3mにわたる複合的な作品です
多くの女性が自らの美を競い合う豪華絢爛な世界を表しています
そして美と艶を輝かせながらもどことなくはかなげな生き様を
妖艶に泳ぐ金魚と重ね合わせています




カレイドリウム
万華鏡
横長水槽の側面には三角形のレンズが埋め込まれ
中を覗くと幾何学模様が現れます
レンズのそばを金魚が泳ぐと
万華鏡を回しているかの様に模様が美しく変化する作品です



水中四季絵巻
絵巻水槽
プロジェクションマッピングにより投影された美しい日本の四季の中を本物の錦鯉が泳ぐ全長8mの大作です
日本庭園を思わせるこの作品は
池への景色の映り込みも見事に再現しています

















キモノリウム
着物水槽
屏風水槽 の流れをくむ映像とリアルな金魚が融合する作品
京都の伝統工芸品である“京友禅”の
最高峰の着物を水槽に埋め込み
その上に着物の柄を生きた金魚と
3Dプロジェクションマッピングで表現
京友禅で描かれた世界から動き出す映像世界を生きた金魚が上下に舞うことで完成する瞬間美を楽しむことができます


コメント
くみちー!!
毎度ですー!!
まことに勝手ながら僕のブログのほうにリンクさせてもらったよ!!
こっちでもよろしくね!!
遅くなってごめんね
毎度***
まぢっすか!!!!
ありがとう****
私もいいかな?
しちゃお☆

管理者にだけ表示を許可する
