
--.--.--.--.--:--

MONT-BLANC

2013.07.31.Wed.11:10



MONT-BLANC
自由が丘にあるモンブラン
http://www.mont-blanc.jp/

1933(昭和8)年創業
クリをふんだんに使ったケーキ
「モンブラン」
発祥の店として知られています

地元や近隣に住むファミリー層
から長年支持されている
老舗洋菓子店

popeye camera

2013.07.31.Wed.10:39


自由が丘にある街のカメラ屋さん
http://www.popeye.jp/






お店の方にフィルムのこと
尋ねたら優しく教えていただき
ました
ありがとうございます

みなとみらいにもあったのに
閉店になり残念です



こちらは2号店



お店は混雑してました
マスキングテープ見ると欲しく
なる

Brocante

2013.07.31.Wed.10:15


迷子になりやっと見つけた



ここを曲がった奥に




Brocante ブロカント
フランスアンティーク雑貨の
販売と
お庭のデザインや施工をする
とっても素敵なお店
http://brocante-jp.biz/


ブドウがたくさん
ステキすぎます





横浜にも
BHS around 週末のみOpenしている
姉妹店も

jiyugaoka

2013.07.31.Wed.10:15


自由が丘にあるブロカントと
いうお店に行きたくて…
でも見た地図がアバウトすぎて…
迷子



ここは
ブリキのジョーロ
http://buriki.jp/m/home/index/


アンティークの雑貨のお店


迷子になったけど
収穫もあったからいーね

Cloth&Cross

2013.07.30.Tue.22:59


こちらも雅姫さんのお店*
ずっと行きたくてやっと
http://www.hugowar.com/information/















HUG O WaR

2013.07.30.Tue.22:54


東京 自由が丘にある雅姫さんのお店
http://www.hugowar.com/information/



雅姫さんの世界を感じてきました





Suica

2013.07.28.Sun.09:14

長野のお友達から頂いたSuica





あま~くて美味しい


星型にくり抜いてみたり


伝票にもSuica

ごちそうさまでした

yokohama.iPhone

2013.07.27.Sat.20:38

今回は写真の魅力に
はまってしまった頃に
撮ったPhotoを少し紹介

今回のはiPhoneで撮った
ものです

横浜三塔のJACK


QUEEN


KING


この三塔を見渡せる場所を巡ると
願い事が叶うと…



赤レンガパーク


象の鼻パーク


大桟橋国際客船ターミナル


神奈川県庁分庁舎前

この4箇所です
機会があったら是非周ってみてね



象の鼻パーク






横浜開港記念会館JACK




大桟橋近く


大桟橋




玉楠の木
横浜開港資料館の中庭にあります
1854年ペリー来航時から日本の
開国・開港を見守り続けてます

MY365でUPした写真としなかった
写真と混ぜてみました
ここからカメラ欲しいなっと
思うようになっていきました

お付き合いくださいまして
ありがとうございました

karuizawa

2013.07.25.Thu.23:46


軽井沢タリアセン
http://www.karuizawataliesin.com/

塩沢湖を中心にペイネ美術館や
睡鳩荘など四季を通じて自然が
織りなす様々な表情を映しだし
ているところ




久しぶりにボートに乗りました
可愛い船長さんの指示で出発


このヘリコプターの船に
乗りたかったなぁ


今こんなタイプもあるんですね





旧朝吹山荘『睡鳩荘』
昭和6年にW.M.ヴォーリズ
の設計により建てられ
フランス文学者の朝吹登水子が
別荘として使用しました
一階居間は軽井沢別荘建築の中でも
最上質なものとなっています
2008年夏オープン
2009年 2月 「軽井沢緑の景観」
特別賞受賞



中に入ってすぐの窓から見える
景色





1階の居間にあるライトと
カーテン


階段のライト


階段から見えた景色












イングリッシュローズガーデン




また来てみたい場所

ライブラリーカフェ一房の葡萄
有島武郎別荘1階にあるこちら
お勧め情報頂きました

これから行く予定のかたいらしたら
行ってみて下さいね

Moon 2

2013.07.24.Wed.18:17


7.23 私が住んでる地域は午後から雷雨でした

満月の日なんだけどな…




なんとか雲の間からお月様出て来て
くれました

2013年満月はあと

8月21日・9月19日・10月19日
11月18日・12月17日
あと今年は5回だね

Apple

2013.07.20.Sat.00:55


つ、つ、ついにリンゴを
可愛い









色を変えてみました
映り込みは江の島です

kamakura brand

2013.07.18.Thu.22:11


鎌倉農協連即売所
通称 レンバイ








鎌倉野菜の作り手が日替わりグループで野菜を販売してるそうです


ハートの胡瓜を買いました




これは少し前に行った時に撮った
Photo




菜の花の季節でした








パンを売ってるお店もありました
次回はこちらもチェック

izu.oshima 4

2013.07.16.Tue.19:10

そろそろ島1周達成




元町港近くで発見




ぶらっとハウスに
ここでソフトクリームを食べました

でも食べた後にソフトクリームには大島牛乳は使ってなくて
アイスクリームに使ってるのがわかった
あーん


次回があれば必ずアイスクリームを





伊豆大島といえばやはり椿


椿姫
岡田港のお土産屋さんで発見



船の時間まで猫ちゃんをパシャリしていたら…

きたーあー
レンズが単焦点
変えてる時間はない


わかるかな
こんな感じで海の上を走ってきたんだね




また来るよー
それまでさようなら


帰りの電車の中で
美味いっす

izu.oshima 3

2013.07.16.Tue.19:01

筆島
形が筆の穂先に似ていることからその名がついた
高さ30mの岩礁






波浮港見晴台(はぶみなとみはらしだい)




明治から昭和にかけて
与謝野鉄幹・晶子夫婦 大町桂月
林芙美子 幸田露伴などなど
様々な文人墨客が保養や観光の為に
訪れ波浮の港を作品にしたそうです




こちらは砂の浜(さのはま)



伊豆大島で最も大きな海岸






地層切断面
長さ1000mに渡って溶岩層が交互に重なっています
150万年もの昔から三原山の噴火で出来たと言われているそうです



元町港そばでお昼ご飯

大島名物 べっこう丼
ピリ辛の島唐辛子醤油に漬けた白身魚を丼ぶりにしたもの
こちらのお店は目鯛を使っているそうです
コリコリして、ピリ辛具合も丁度よく美味しくいただきました
ご馳走さまでした

そろそろおしまい
最後は4へ

izu.oshima 2

2013.07.16.Tue.17:08

レンタカーを借りて島1周






のんびりゆったり


山腹噴火口
山腹噴火とは…
地面がパックリと割れそこから溶岩が
吹き上がる活動のこと
その噴火の跡を歩けるようになってます




ここから大島空港の滑走路が見えました


三原山山頂口からはこんな眺めが…


やっぱりモヤッてます、残念




三原山
キレイな山なんですね



続きは3へ

izu.oshima 1

2013.07.16.Tue.16:56

熱海から高速ジェット船で45分で
伊豆大島へ


船の中
シートベルト着用


行きの船は速度計あり
乗り心地は飛行機みたい




行きはこちらの船でした


モヤッているぅ


熱海の街もこんな風…富士山は見えない日でした、残念

この続きは2へ

Fellow

2013.07.11.Thu.22:25




先日大切な仲間の1人が近くまで仕事で
来ることになり、声をかけてもらって
お茶する時間を共有出来ました
美味しいスイーツと楽しい時間
ありがとう


誘ってくれた友が私にプレゼントを用意してくれてました ありがとう

ENODEN tankoro

2013.07.09.Tue.00:03

由比ヶ浜にある鎌倉海浜公園に江ノ電が展示されています



タンコロ…
江ノ電HPより

107号車 
1931年(昭和6年)~1980年(昭和55年)

昭和初期に製造された新型車のうち
106形 107号車として昭和6年にデビューしました

当時の江ノ電は 路面電車のイメージそのままで1両(単車)だったことから『タンコロ』と愛称が付けられ皆さまに可愛がっていただきました

同じ頃に製造された車両が2両編成に改造されたり廃車されるなか
この107号車は 兄弟の108号車とともに1両での活躍を続けました

昭和55年の引退後57年に鎌倉市へ寄贈され 現在は鎌倉海浜公園に保存展示されています



ENOSHIMA

2013.07.08.Mon.23:54



タコせんべいで有名な
あさひ本店

まず食券を買い並びます



たこを2~3こ並べて圧力かけて
プシュー


はい、出来ました

そして

エスカーに乗って江の島シーキャンドルへ


縁結びで有名な江の島神社
パワースポットなんだって…
知らなかった



エスカー最後を降りると…

大道芸してます


45秒でぐちゃぐちゃのルービックキューブを全面揃える芸!


座りこみました


はい!お見事全面揃いました


暑い中、ポタポタ汗を流しながらまだ練習中の技を1回でバッチリ決めた
タッキー


これからも頑張ってね





シーキャンドルからの眺め
お天気良い日でしたが…富士山はみえませんでした


小さいけど烏帽子岩


三浦半島


真ん中にうっすらランドマークタワー


あなたなら何処を見るかな




イル キャンテイ カフェで休憩


テラス席からの眺め


パイナップルアイス
さっぱりでほんのり甘くて美味しかった
でも溶けるの早い


お店の入り口近くからシーキャンドル

Happy Birthday

2013.07.04.Thu.17:30


今日7.4はJinのお誕生日
29歳のお誕生日おめでとう
来月のCD発売楽しみ



Ramen

2013.07.04.Thu.10:34

しおわんたんめん
細麺で量も意外とあります
この塩味好きです


ぎょうざ
こちらも美味しい


葉山町にある しなそば 小浜
このテーブル席が4つのみ





こちらはメニュー

駐車場2台のみ
小さなお店ですが、大好きなので
たまに行かせて頂いてます

ENODEN 7

2013.07.02.Tue.09:22















セピアとモノクロの世界でお楽しみ
下さい

ENODEN 6

2013.07.02.Tue.08:26



鎌倉高校前駅からの江の電


2013 マンガ大賞
蝉時雨のやむ頃 吉田秋生
1巻の表紙と同じ写真が撮りたかった
ので




腰越あたりは道の真ん中を走る
江の電


手作りアイスキャンデーのお店
お店閉まってた
またの機会に


干物もなんだかステキに見える





こちらは江の島側から来る江の電


江の電、江の島駅の車両止めにちょこんと雀がいるんです

この雀ちゃん達は月末に月1回、日焼けや雨で汚れることが多い夏は、月2回着替えしているそうです

駅の売店に働いていた方が今でも続けていてくれてるんですって
江の島で降りる時は要チェックですよ






扇屋
1990年まで走っていた江の電の
車両がはめ込まれている老舗和菓子屋さん
『江ノ電もなか』が有名
売り切れ終了でした

yokohama bayquarter

2013.07.01.Mon.20:29







シーバス乗り場もあります







MUJIのカフェでランチ
タケノコと枝豆のキーマカレーと
小松菜のシーザーサラダと
イワシとトマト
とレモンスカッシュ
美味しかったです
