
--.--.--.--.--:--

ENODEN 5

2013.06.29.Sat.17:57

4cup+desserts

ネットでよく見ていたお店へ初めて
行きました
テーマはフレンチスタイル

紫陽花のリースが可愛かった
でも高くて買えなかった…


マステは買ってきた


お店の中は写真NGなので外だけ



少し歩くと
創業60年以上の鎌倉はちみつ園のお店が


漫画『ふくちゃん』で有名な故横山隆一氏のご自宅を改装したお店


starbucks coffee 鎌倉御成町店




プールと桜の木と藤棚があり、ゴザ席も




お姉さんにお願いしちゃった
ありがとうございました



スタバすぐ隣に可愛い看板


その隣に賑わうお店が

GARDEN HOUSE
こちらも故横山隆一氏の築50年のアトリエをリノベーションした
食事や雑貨、ガーデニンググッズが楽しめるお店
今度はここへ

ENODEN 4

2013.06.29.Sat.17:25

Romi-Unie Confiture
ロミ・ユニ コンフィチュール
菓子研究家・いがらしろみさんの
ジャム専門店




有名なお店みたいで、人力車もここの前で止まりお客様に説明していましたよ♩
お店の外と中もラッピングも可愛いかった


ラッピング撮るの忘れました…w
塩キャラメルのジャムを買いました

MARK IS minatomirai

2013.06.28.Fri.23:21

横浜美術館側の入口の近く*


湘南テラスモールで初めて知った
ロンハーマン
白いウッドを基調とした内装
ビンテージなものと商品が並べられ
ています
ウィメンズ、メンズ、キッズ、ジュエリー、サーフボードなども
奥にはカフェも


カフェのメニュー看板に…
クマちゃんみっけ




お店の中からと外から




写真もっと撮りたかった…
次回チャレンジ



5Fにあるみんなの庭








屋上菜園、年間50種以上の野菜やハーブ、果樹園では県内で育種された湘南ゴールドなどを植え、
収穫体験も楽しめるイベントを用意しているようです





5Fからの眺め(パシフィコ方面)





店内の可愛い床

買ったもの

富士山のマステ
中川政七商店さんに富士山コーナー
ありました


コンバースも買っちゃった

super moon

2013.06.28.Fri.22:34



ほんとは6.23のスーパームーンを
撮りたかった…
あいにくソラには雲が…残念
前日に練習の為に撮った月

スーパームーン
地球を周回する月の公転軌道が楕円のため地球と月の距離は変化しているが、中でも地球に最も近づいたとき(近地点)に満月または新月を迎えることをスーパームーンと呼ぶ。
Wikipediaより

2013.6.22

Hydrangea

2013.06.21.Fri.22:13

大好きな紫陽花












ENODEN 3

2013.06.21.Fri.21:48

稲村ヶ崎にあるR old furniture
古民家を店舗にしたお店


お店の前は線路
信号もちゃんとあるから安心


枕木
雑誌に載っていたのこれ
見つけられて嬉しかった


こちらも稲村ヶ崎にある2号店


やはり江の電がそばに




いつか必ずここで買いたい


鎌倉高校前の海

なんかの撮影かな


曇だけどそれぞれの海を楽しんでいた


私はニコちゃんを



江の島駅から海までぽくぽく歩いて…


江の島といえば…しらす



海の家作っていました

えのすい前の海からの江の島灯台

ENODEN 2

2013.06.21.Fri.18:32

この時期長谷寺の紫陽花を見に沢山の人が訪れるそう
拝観料 一般300円










由比ヶ浜の海が見えます
場所によっては江の電も




行った日は雨の日だったので傘がチラホラ




和み地蔵
こちらのストラップ、和みっこがお土産で売っています



良縁地蔵は全部で3つ
でも知らなかったのでまだ1つしか写真がありません
リベンジします





高徳院の鎌倉大仏
拝観料 一般200円






なかなかのイケメンです
胎内にも入れます
拝観料20円


大仏様のおおわらじ

ENODEN 1

2013.06.21.Fri.09:46

和田塚にあるアンティーク家具の
そうすけ


線路を渡って行く甘味処
鎌倉 無心庵
電車がこんな近くに


ここも和田塚駅
江の電ならではの光景かな




由比ヶ浜にある麩帆という麩まんじゅうのお店を横から




コケーシカ鎌倉
この大仏のマトリョーシカ欲しい
お店は金~日と祝日しかあいていません

コケシのガチャガチャがあったので

鳴子(宮城)
どっしりと安定感のある胴体
水引で前髪を結んだような髪型が特徴
全7種 200円
集めて見たくなる…








鎌倉文学館にあるカフェ
レコードをかけてお客様を癒していました♪

Tokyo stroll

2013.06.20.Thu.21:41
ニコライ堂『東京復活大聖堂』








聖橋 神田川に架けられた橋
JR中央線と東京メトロの電車

両岸に位置する2つの聖堂
(湯島聖堂、ニコライ堂)を結ぶことから聖橋と命名されたとWikipediaに書いてありました


JR御茶ノ水駅の線路


OLYMPUSのカメラ初級講座へ行った帰りに友達に教えてもらった
ニコライ堂と聖橋へ

Moon 1

2013.06.19.Wed.17:11


2013.2.27
満月から数日後の月
初めての月撮影なので記念に

yokohama yamate 5

2013.06.19.Wed.08:11




















外交官の家
国の重要文化財、平成9年に東京都渋谷区から移築されました
アメリカンヴィクトリアン様式を基本、重厚な雰囲気

Kitty Cafe

2013.06.17.Mon.23:36









看板メニューの
アップルパイプレート
リンゴ丸ごと1個使用




トイレまで可愛い


トイレのイス

壁紙、カーテンにも
さりげなくキティが
写真撮ったけど…行って自分の目で
見てね



トイレの前に鏡としては使えないけど
可愛いから



レジ前ここにお金を
オリジナルなんですって
スタッフのかたも優しいですよ



Hello Kitty Cafe Restaurant
横浜元町本店
元町ウチキパン近く

yokohama yamate 4

2013.06.17.Mon.23:00






















ブラフ18番館
大正末期に建てられた外国人住宅
大正末期~昭和初期当時の横浜家具を復元展示しています

yokohama yamate 3

2013.06.17.Mon.22:47














ベーリックホール
スパニッシュスタイルを基調とし、戦前の西洋館としては最大規模を誇る、建築学的にも価値ある建物

yokohama yamate 2

2013.06.16.Sun.21:37

エリスマン邸からのえの木てい 本店


元町公園にある公衆電話


バス停


港のみえる丘公園手前にある自動販売機

yokohama yamate 1

2013.06.16.Sun.21:35






山手資料館
入館料200円
明治時代日本の大工が日本人のオーナーのために建てたもの
庭園には28種類の薔薇が咲いています

SAWARA

2013.06.16.Sun.21:03


情緒漂う水郷の町 佐原



ジャージャー橋 30分おきに水が流れます



江戸時代から続く植田家荒物店
店の奥には蔵がありこちらもお店になってます











蕎麦と鰻が有名と伺い…



身がとっても柔らかい。肝吸い付き。
美味しくいただいてきました

Duffy

2013.06.15.Sat.20:27










念願のダッフィーの洋服を
124Doughnutsのまゆさんに作って頂きました
まゆさんとは365繋がり
ヒゲふせんとガーランドはタイガーのお土産って一緒に送ってくれました
T^T ありがとう
娘の部屋にガーランドを

ダッフィーの洋服に興味のあるかた
良かったらこちらを覗いてみてね♪

124Doughnuts

Bee

2013.06.15.Sat.20:23








横浜公園・山下公園
2013.4.23

Charan Paulin

2013.06.15.Sat.20:00
















Charan Paulin
象の鼻パークすぐ
2013.4.23

Tulip

2013.06.15.Sat.19:48

















横浜公園のチューリップ
2013.4.23

WIRED KITCHEN and niko

2013.06.15.Sat.17:34












横浜ベイクォーター
WIRED KITCHEN and niko
2013.4.13

芝桜

2013.06.15.Sat.17:24













2013.4.10
相模川の芝桜を見に行った時のPhoto
